トップページ>フロン類> 届出

フロン類 回収事業者向け 届出書 一覧

こちらは、フロン類回収事業者様に必要な各種資料、書式類を掲載しております。必要に応じてダウンロードの上、ご利用ください。

事業者登録申請

フロン類回収事業者の新規登録及び登録内容変更については、自動車再資源化協力機構では取り扱っておりません。
これらにつきましては、「自動車リサイクルシステム」にて行われておりますので、そちらをご覧頂けます様、お願い申し上げます。

PAGE TOP

発注申込書

先般、大型ボンベの運搬中、転倒等の衝撃によりフロン類が大気放出されるという事故の発生を受け、
現在、運搬時の漏洩防止のため、「漏れ防止キャップの装着」・「ボンベ専用ケースへの梱包」がされていない大型ボンベは引き取ることができません
下記申込書にてボンベ専用ケース・漏れ防止キャップをご用意頂けます様、お願い致します。

PAGE TOP

ボンベ・パレット集荷依頼書

指定着払い方式を利用して、FAXで集荷を依頼する場合は「ボンベ・パレット集荷依頼書」に必要事項を記入してフロン回収コールセンター宛にFAXで依頼してください。

PAGE TOP

自動車フロン類引渡状

大型ボンベ・専用パレットを指定引取場所へ引き渡す時には、大型ボンベ・専用パレットごとに 自動車フロン類引渡状を添付することが必要です。必要事項を記入して「自動車フロン類引渡状入れ」に入れ、大型ボンベ・専用パレットに添付してください。

※指定着払い方式をご利用の場合は、集荷時に運送会社が持参するフロン類集荷専用伝票が自動車フロン類引渡状となりますので、自動車フロン類引渡状を作成する必要はありません

PAGE TOP