トップページ>エアバッグ類> 作業マニュアル:引渡報告(取外回収)

エアバッグ類  引渡報告(取外回収)

エアバッグ類  作業マニュアル

引渡報告

目次

  • 取外回収の引渡報告

    輸送伝票に従って電子マニフェストにて引渡報告を行います。

    1. 自動車リサイクルシステム電子マニフェストへのログイン2p.
    2. 処理方法の選択3p.
    3. 引渡先業者の指定4p.
    4. 運搬事業者および引渡対象車台の選択5p.
    5. 引渡報告の実施6p.
    6. 完了7p.
※取外回収と車上作動処理の両方を行った場合は、
取外回収の引渡報告作業を行ってください。

取外回収の引渡報告:自動車リサイクルシステム電子マニフェストへのログイン

こちらからログインを行います。表示されたメニュー選択画面にて
メニュー番号1.10「エアバッグ類処理方法の選択」ボタンを押します。

取外回収の引渡報告:処理方法の選択

エアバッグ類処理方法の選択画面にて、以下の手順で処理情報を保存します。
  1. 車台番号一覧の中から対象の車台番号行を探し、その行の「回収」部分にチェック(取外回収と車上作動処理の両方を行った場合は、「回収」と「作動」の両方にチェックを入れてください)を入れます。
  2. 画面最下部の「処理結果保存」ボタンを押し、保存します。
  3. 同じく画面最下部にある「メニューに戻る」ボタンを押してメニュー画面に戻ります。

取外回収の引渡報告:引渡し先事業者の指定

メニュー画面にてメニュー番号1.11の「引渡報告」ボタンを押すと、引渡先事業者の入力画面が表示されます。以下の手順で引渡先事業者を指定してください。
  1. 事業者コード」部分に引渡先事業者の事業者コードを入力します。
  2. 事業者情報表示」ボタンを押し、表示される事業者の情報を確認します。
  3. 指定が完了しましたら、ページ右下にある「対象車台選択へ」ボタンを押します。

取外回収の引渡報告:運搬事業者および引渡対象車台の選択

「対象車台の選択」画面にて、以下の手順で運搬事業者・引渡対象車台の選択をしてください。
  1. 画面の「自社運搬」、「運搬委託」のどちらかを選択します。
    運搬委託」を選んだ場合は、運搬委託の入力部分に運搬事業者名と廃棄物処理法上の収集運搬許可番号を必ず入力してください。
  2. ケース番号」部分に取外回収時に使用したケースの番号を入力します。
  3. ページ右下部にある「引渡先確定」ボタンを押します。

取外回収の引渡報告:引渡報告の実施

情報管理センターへの報告画面が表示されますので、ページ右下部にある「 センターへ報告」ボタンを押し、確認ダイアログのOKボタンを押します。

取外回収の引渡報告:引渡報告完了確認

処理完了画面が表示されましたら、引渡報告の完了です。

以上で引渡報告は終了でございます。
適切に処理していただき、ありがとうございました。